本を読みながら生きていく

読んでみていいなと思った本やコミックなどのまとめ

読むとカクテルを作りたくなるマンガ

 

今回は読むとカクテルを作りたくなるようなマンガ、「まどろみマーメイド」を紹介させていただきます

 

 

こちら現在kindle unlimitedで6巻まで読むことができます

まどろみバーメイド (全12巻) Kindle版

屋台バーで最高の一杯を。気鋭イラストレーター・パオの初コミックス! 美麗カラーページ収録!! 月夜に現れては消える気まぐれな屋台を営む女性バーテンダー・雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す。

 

気まぐれな屋台を営む女性バーテンダーの雪がつくるカクテルは風変わりな彼女を表現するように一風変わったカクテルです

でもそれを飲んだお客さんの語るカクテルの描写や雪が語るカクテルの解説を見ていると作ってみたいなと思わせてくれるマンガとなっております

 

 

バーテンダーのマンガなのでもちろんお酒の話も出ますが、バーテンダーってどんな仕事なのだろうとお酒をあまり飲まない方でも読めるマンガとなっておりますので読んでみてください

正直このマンガを読むまではフレアバーテンダーという職業があることも知らなかったくらいでした

自分の知らない世界を知るのにも読みやすいマンガとなっておありますので是非一度読んでみてはいかがでしょうか