本を読みながら生きていく

読んでみていいなと思った本やコミックなどのまとめ

痩せるには習慣をマネすればいい!?

 

習慣をマネするだけで痩せることができたらすごいことですよね

 

今日はそんな本を紹介させていただきます

 

 

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました

 

作者のわたなべぽんさんは何度かダイエットに成功しているのですが、リバウンドも同じ数だけ起こしていました。

 

ある日、スリムな友人たちはどうして体型をキープできているのだろうと気になり彼女たちの行動に着目します。

 

彼女たちの習慣を見て、記録までつけていた作者が彼女たちの習慣をマネしてみたら自分もスリムになれるのではないか気づき奮闘していくコミックエッセイとなっております

 

 

これ太っている方が読むと目からウロコなことが多く書いてあって

 

美人は回転ずしに行っても4皿くらいで終了しているとか

 

水筒に入れた飲み物を持ち歩いていて、ほぼ共通しているのが水かお茶であるとか

 

見ているだけでも気軽にマネできそうな感じでした

 

ぜひ読んでみてください

 

 

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました